サバイバルゲーム

サバゲー,初心者

ずっと行きたかったサバゲーにこの前やっと参加してきましたよ♪
イメージしていたよりずっとハードで装備一式揃えてつもりでしたが、まだまだでした(^-^;)
エルボーパッドも買っておけばよかったです。意外にヒジをつく事が多いので痛くなるし、汚れますね。
あとフェイスガードとストールというのかな?迷彩柄の首に巻いたりターバンにできたり銃に巻いたりできるやつd(⌒o⌒)b
これらも初心者なら揃えておくと完璧ですかね。
顔や首をしっかりと守ると多少の無茶もできます。ないとBB弾当たると痛いのでコソコソ隠れている事が多かったです。

 

早速通販で購入しておきます^^
そうそう!サバゲー初心者ならリアル店舗のミリタリーショップで購入するより通販のほうが圧倒的に安いですよ(^^♪
僕も最初よくわからないで店舗で購入しようとしたら、装備一式どころか手持ち金じゃ買えなくてサバイバルゲーム参加断念を覚悟したくらいですから(-д-;)
どんだけお金かかるん!?無理無理って。。。

 

でもサバゲー歴長い先輩に聞いたらおすすめの隠れ通販があるからと教えてもらったんです。
早速スマホで見てみたら店舗の半額以下の価格なんです。
まさになんじゃこら〜ッて感じです。どんだけぼったくんのよ!!
ということで通販で余裕で装備一式揃えてサバゲーデビューしたのです♪

 

>>通販はこちらです。

 

 

サバイバルグッズ【41ミリタリー.com】

サバゲー,初心者

僕はまた来週サバゲーに参加です!
今度のフィールドは茨城と聞いていますが、ちょっと遠いようなので先輩の車に同乗させてもらいます。

 

先輩はサバイバルゲームというかミリタリー大好きで愛車もジープです。幌付きの。風がバンバン入ってくるので着込んでいかないと寒そうですね・・

 

というか、タクティカルベストを購入しようと思っています。
もちろんSWATバリのサンドの迷彩柄のやつです。マガジンをたくさん装備できるしね^^
この前サバゲー初参加してその後にカレーを食べんたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです♪
その後先輩たちは着替えだして写真撮影とかしてました^^
サバゲーするときは汚れてもいいような上下を着て撮影会の時は新品の迷彩上下とか着てポーズをとっていました。

 

まるで子供のような表情でサバイバルゲームの話題になるとマシンガントークなんですよね〜
本当に好きなんですね。

 

そう言えばサバゲー参加する女性がすごくきれいな人が多くてびっくりしました!
柴咲コウ似の女性が多いような気がします。眼力の強い感じのタイプがおおいかな。
今度是非お友達になりたいですね♪

 

まだまだ揃えたい装備があるんですよね。
ライフルとかヘルメット、ハット、あとはマルチカムの迷彩セットアップ、敵地にBB弾をまき散らすトルネードもちょっと興味あるなぁ
こち亀の両さんがハマる理由がよくわかりますわ(´ε`;)

 

>>41ミリタリードットコムの詳細

 

 

 

フラッグ戦

フラッグ戦にも初めて参加しましたが、本当にスポーツですね。体力勝負の感じがします。
もう汗だくなりますからね。あれってヒットしてもヒットって言わない人もいるような気がして・・・こちらは確かにあたったと思ったのにそのまま逃げたり・・
そういえば友達もサバゲー初心者なんですが、知り合いに初心者ならば東京マルイの電動ガンをすすめられたそうです。
確かにあのガンは安いですもんね。初心者ならば必須ですよね、初心者からいきなり装備一式揃えるのって大変だからこういった安いアイテムから揃えたほうが良いと思う。